忍者ブログ

モンハン弓好きの場所

じゃっくばうあーのへなちょこ弓倉庫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b32616d6.jpeg


















期待の新スキル

『餓狼』を付けてパリアプリアに挑んで来ました。


【MHF】呑竜パリアプリア 弓ソロ【餓狼】

動画を再生するには真ん中の再生ボタンを押してください。
枠下の方をいじると音量調節できたり、画面を拡大できたりします。




↓ニコニコで観る場合はこちら↓




まずオープニングを作ってくれた友達、ありがとうございます。

大盛況でうれしい限りです。

ちょっと恥ずかしいけどね。(弓道我人生的な意味で)



内容詳細

クエスト名:狂食の権化(HR31以上)

モンスター名:パリアプリア

武器&防具:

幻雷弓【雷霆】             ●   頭電珠G
SPガンナー頭Lv1         60 ■   強弾珠SP
アルマFスーツ※(パ)Lv7     86 ●●● 音無珠G, 達人珠, 防音珠
アルマFガード※(パ)Lv7     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコート※(パ)Lv7     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFブーツ※(パ)Lv7     86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:404 スロット:■1□0●13○0 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,ランナー
貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,ひらめき,通常弾・連射矢威力UP,耳栓



立ち回り

どうも餓狼+2まで欲張ると剛力スキルで手一杯で

連射まで手がまわらないのでSP防具+アルマFでチャレンジしました。


ちなみに餓狼+1と+2の違いは以下。


餓狼+1:会心率+50%、回避性能+1

餓狼+2:会心率+50%、回避性能+2、会心補正1.35倍

(普通の会心によるダメージ補正は1.25倍です。)


会心率が+50%されるだけでもかなりダメージに影響がありますが

どうしても青色会心のエフェクトと会心補正1.35倍の威力を味わってみたかったので

今回、連射は捨てることにしました。


餓狼でやってみた感じの率直な感想は

そこまで使い辛くはないといったところでしょうか。


決してやり易くはないですが敵モンスターの動きを把握すれば

弓を溜めていいところと、溜めてはいけないところがだんだん

わかってくると思うので慣れたモンスターの場合は使えると思います。

初挑戦だとスタミナ管理がダメダメで

ちゃんとした立ち回りが困難なのはお察し。


モンスターの動きが把握出来ても

スタミナ管理がうまくいかなくて回避が出来ないという方は

所属している猟団のランクが6以上なら

眠りを誘う白の服を着たプーギーでブーブー体術を発動して

回避時のスタミナを半減させることも

餓狼時はありがたいスキルとなるので一つの手だと思います。

付けれる方は付けたほうが無難かもしれません。


それよりも餓狼スキルで期待すべきところは

今まで1発で怯まなかったモンスターが怯む


(かもしれない)というところです。


それによって新たな戦術や立ち回りが生まれることを

今後の楽しみにしています。


最後に

これからガロリストになられる方は大量のこげ肉が必要になると思います。

その為に速く肉を焼ける高速肉焼きセットの準備とあとひとつ

こげ肉で体力が回復したときの虚しさに耐えられる強い意志

の準備を忘れずにお願いします。


高速肉焼きセットは星鉄99個でどこの爺でも交換してくれます。

星鉄を集めるには黒真珠をニャカ漬けで虹になるまで待つと5個手に入ります。




人気ブログランキングへ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめまして

はじめまして!3鯖でうろうろしてる東方不敗といいます!
jackさんの動画をみて参考にさせてもらってます。

今回の餓狼弓すごくいいですね!
弓に餓狼はないなぁ~・・・とか思ってましたけど、jackさんの動画を見て考え変わっちゃいましたw

アルマは購入してるのですが、作成すらしてないんですぐ作ろうと思います。
まぁ出来たとしても、こんなにうまく立ち回れる気がしないですw

これからも動画楽しみにしていますのでがんばってください!

>東方不敗

実はこちらも前から東方不敗さんの動画を観ておりまして

大変参考にさせてもらっていました。

zoomeに動画をUPし始めてから自分のも

ちょくちょく観てもらっているのを知っていたので

こちらからお友達申請を出そうとしていたのですが

申請ボタンを押す勇気が出ず今まで送れず仕舞いでした。

まさかこんな所で話せるとは思ってもみませんでした。

東方不敗さんの弓を自由自在に操るゴッドハンドどうg・・・・いや失礼。

ゴッドフィンガー動画をいつも待ってます(^ω^)

(お友達申請送りました。)

無題

ご丁寧にありがとうございます!
申請承認しました!

最近は東方不敗なのになんで弓なんだ?東方不敗なら近接、むしろ素手だろ!とツッコまれたりしますが弓を使い続けますw

これから宜しくお願いします(・∀・)ノ

>東方不敗

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

サーバー結合されたら一緒にクエいきたいですね( ´∀`)bグッ!

無題

こんにちは。はじめまして。ニコニコ動画さんでjackさんの動画をいつも参考にさせてもらっています。

弓といえばJackさんと思うほど、一番上手い方だと思っておりますw
ミスがなく模範といえる立ち回りにいつも驚愕していますww

特にこの餓狼での討伐はまさに脅威の威力ですね(´ω`)びっくりしました・・・w
自分も弓を練習中ですが、まだまだ見習い程度のようですwこれからも精進します(´・ω・`)

最後に、これからもすごい動画をUPし続けてください!技を盗みにいきますw
そしていつか韋駄天杯に・・・

>ほくろ

ほくろさん、はじめまして。


お褒めの言葉を頂きありがとうございます。


こんなに誉められていいのかなぁ・・・。

「( ゚д゚)ハッ! まさか釣りか!」

と思ってしまうぐらい、はっきり言って

当の本人が一番驚愕しております:(;゙゚'ω゚'):


この動画で何か得るものがあるならば

どんどん技を盗んでください。


もともと人に何かを教えることが好きなので

何か質問あれば気軽に聞いてくださいね。


またここでコメントしてくれればOKです。


韋駄天杯のランキングにほくろさんの名前を

掲載させちゃいましょう(゚∀゚)

本日は~

あれから2回やったのですが最大で8回まで続くようになりました~
本日はどうもありがとうございました~

>風味学園

こんなに早く出来るとは思ってもみなかったですw

逆ディアだけではなくて色んなクエに

お暇があればまた一緒に狩りに行きましょう。

ありがとうございました(`・ω・´)

はじめまして

初めまして、2鯖で弓を頑張ってる八雲と申します(主に拡散弓w

前からjackさんの動画を拝見させて頂いています


jackさんの弓の立ち回りは本当に勉強になるのでこれからもjackさんに近づくべく、精進していきたいと思います


もしよければ、機会があればクエに誘って頂けると嬉しい限りです

これからも、jackさんの動画を参考に頑張って行きたいと思います!

それでは、これからも頑張ってくださいっ!

>八雲

八雲さん、はじめまして。

希少種の拡散アーチャーの方ですね(゚∀゚)

拡散は本当好きですね私も。

あのガツンとくる一撃がたまりませんよね(`・ω・´)シャキーン

そんなことよりも、こんなおっさんと一緒にクエに行きたいですとっ!?

(´ε`;)ウーン…

あんまり話面白くないですし実は下手っぴーかもしれませんよ?

それでもいいならご一緒させてくださいませ。


今、MHF内でそれとなーくお名前を検索したんですが

どなたが本物の出雲さんかわからなかったので

よければお声をかけて貰ってもよろしいですか?

弓の文字ばかり見えるステータスがあればそれが私です。

メール若しくは個人チャットでも何でも良いのでお返事待っております。

>jackさん

返事が遅れて大変申し訳ない><

クエに誘っていただけるのですか!!
それは、ありがたいっ

自分は午後17時以降にINするんで、それとなくjackさんのことを探しておきますので

そのときはよろしくお願いします!

>八雲

今から帰宅するので19時ぐらいにINすると思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
TRACKBACK
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
jack
性別:
男性
自己紹介:
●モンスターハンターフロンティア
 2鯖で活動中のおっさんハンター。
●やたら弓ばかり使う。
●海外ドラマ24-TWENTY FOUR-のファン。
●愛読書:未だに週間少年ジャンプ。
●MHP2G,MH3にも手を出したが中途半端で放置中。


●↓ニコニコ動画に投稿中↓
Twitter
最新コメント
[02/19 ファンより]
[04/02 カノン]
[04/02 カノン]
[12/31 カノン]
[12/09 spaike35]
ブログ内検索
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ

モンスターハンターフロンティアnavi

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<<逆襲グラビモス  | HOME |  計画通り?ティガレックス>>
Copyright ©  -- じゃっくばうあーのへなちょこ弓倉庫 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ