忍者ブログ

モンハン弓好きの場所

じゃっくばうあーのへなちょこ弓倉庫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


77671cdf.jpeg


















やっちまった感溢れる動画。

人気のなさNo1!

黒歴史と言わざるを得ない。



【MHF】メモドドブランゴ 弓ソロ【ネオジムメモ】

動画を再生するには真ん中の再生ボタンを押してください。
枠下の方をいじると音量調節できたり、画面を拡大できたりします。




↓ニコニコで観る場合はこちら↓




内容詳細


クエスト名:雪獅子と秘伝のメモ(HR61以上)

モンスター名:ドドブランゴ

武器&防具:

カクトスズィッヘル
ベイルイヤリング(他)Lv7    111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】(パ)Lv7   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロオビLアームLv1        31 ●●● 音無珠G, 万里珠G, 万里珠G
エスピナUガイツLv7        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンスLv1           43 ■   強弾珠SP

防御値:351 スロット:■1□0●12○0 火:+7 水:+5 雷:+4 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射,精霊の気まぐれ



立ち回り


自分で観てもこれは微妙な立ち回り。

顔面にしっかり当たっていないんです。


いや、でも狙うようにはしてるんです。

頭では解っていても的確に当たらないんです。

第18回韋駄天ドドブランゴのときもこの問題で頭を抱えたので

これは大問題。



と、最近になってようやく問題解決しました。



結論から言うと、とりあえず狙いがうまく定まらないときは

高解像度にするよりも思い切って解像度を下げてやるのが

良いということが発覚。


解像度を下げることによって細かな狙いの修正ができるようになり

ドドブランゴやラージャンの顔面を狙うにはこっちの断然良く

ほぼ自分の思った通りの動きをしてくれます。

(あくまで個人的意見ですが。)


画質に拘るか、内容に拘るかは人それぞれですが

最近スランプだなぁと思った方は一度試してみる価値ありです。


他にも弓は弱点を的確に狙わないといけない部分が多々あるので

ほぼ全てのモンスター相手に役に立つと思います。


ただ、低解像度にするとチャット画面が異様に大きくなったり

するのが難点です。


あと、モンスターハンターに関係ないweb画面も見にくくなったりと

マイナス面もかなりあるのでその辺は注意です。


この辺りの解決策がわからないので

詳しい方がいれば教えていただきたい今日この頃。


あと長年の疑問なんですが

ドドブランゴの山形のおデコの紫色の部分があるんですが。



あれは頭判定なの?胴判定なの?



まぁ普通に考えて、オデコは頭の一部だろうと思うんですが

間違っていたら指摘してくれると助かります。




人気ブログランキングへ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
jack
性別:
男性
自己紹介:
●モンスターハンターフロンティア
 2鯖で活動中のおっさんハンター。
●やたら弓ばかり使う。
●海外ドラマ24-TWENTY FOUR-のファン。
●愛読書:未だに週間少年ジャンプ。
●MHP2G,MH3にも手を出したが中途半端で放置中。


●↓ニコニコ動画に投稿中↓
Twitter
最新コメント
[02/19 ファンより]
[04/02 カノン]
[04/02 カノン]
[12/31 カノン]
[12/09 spaike35]
ブログ内検索
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ

モンスターハンターフロンティアnavi

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<<最初から最後までステルスオオナズチ  | HOME |  第17回韋駄天杯 エスピナス>>
Copyright ©  -- じゃっくばうあーのへなちょこ弓倉庫 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ