忍者ブログ

モンハン弓好きの場所

じゃっくばうあーのへなちょこ弓倉庫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f8bf300e.jpeg

















新しい行動パターンが追加されたベルキュロス。


実はこのSSのベルキュロス睡眠中です。

一緒に行った方の画面ではちゃんと眠っていたそうなので回線の関係ですかね。


いやしかしこれを見たときはちょっとビックリしました。

ベルキュロスが寝るところなんて余り見ないので

こうやって寝るのかと本気で思ってしまいました。

立ちながら寝るとは。

お前は電車通勤のサラリーマンかと。



【MHF】春雷ベルキュロス 弓ソロ【2号機】

動画を再生するには真ん中の再生ボタンを押してください。
枠下の方をいじると音量調節できたり、画面を拡大できたりします。




↓ニコニコで観る場合はこちら↓




この2号機と初号機との大きな違いは触手ビターンがなくなり

代わりに追撃不能の厄介な電撃ビームになったこと。

(ネーミングセンスなくてすみません)

これによりこちらの攻撃回数が減り、ちょっぴりやりにくい仕様となっております。



内容詳細

クエスト名:春雷(HR81以上)

モンスター名:ベルキュロス

武器&防具:

ソニックボウⅦ                 ●○  逃足珠G
ベイルイヤリング(他)Lv7    111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
七夕の装束・天【※】(パ)Lv7   96 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロオビLアームLv1        31 ●●● 音無珠G, 万里珠G, 万里珠G
エスピナUガイツLv7        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンスLv1             43 ■    強弾珠SP

防御値:351 スロット:■1□0●13○1 火:+7 水:+5 雷:+4 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
通常弾・連射矢威力UP,とんずら,ランナー,連射,精霊の気まぐれ



立ち回り

これは少々ややこしいので長くなります。


まず基本ですが自爆を狙います。

自爆のさせ方は下記


①破壊出来る箇所を破壊後更に怯ませる。

②電気を帯びた状態、帯電状態になる。

③1ヶ所帯電状態にしてから3分以内に他の部位3ヶ所以上を同じ帯電状態にする。

④3分後に成立した数によって自爆し、ダメージが入る。

(最小3ヶ所2000ダメージ⇔最大7ヶ所4000ダメージが入る。)




これを基本1戦で2回自爆させるようにします。

するとベルキュロスの体力はHR81だと12000なので

最低でも4000ダメージを与えることができ

それだけで全体の1/3の体力を減らすことができるので積極的に狙っていきます。



次に立ち位置ですが

非怒り時のホバリング状態では基本ベルに対して正面に立ち触手攻撃を

待ちながら翼(触手)、若しくは副尾に攻撃します。

帯電滑空が来たら左右に避けるということにも意識します。

(この行動パターンは2号機ではあまりやってこないですが一応です)


HP消費状態だとそこから電気ブレスや岩石飛ばしも混ぜてくるので

その場合はベルキュロスの正面真下に潜り込む感じで回避します。

岩石飛ばしは潜り込まないで前転回避でもいけます。



着地時は左右に移動し3方向ビームに備えます。

尻尾回転等も稀に来るのであまり近づきすぎないほうが良いです。



怒り時のホバリング状態から来る4連蹴り攻撃はジグザグに歩きながら回避。



そして最も嫌な攻撃『地上での電撃ビーム』は少し溜め気味で

前転回避して下さい。

あまり速く回避すると追尾機能が付いていますので

回避行動が終わった瞬間相手の攻撃がヒットする場合があるので危険です。


それと、ここで無理に攻撃しようとするとネコタク強制乗車させられますので

ここは気持ちをグッと我慢して回避に専念しましょう。

3回以上回避したらすぐに攻撃移れるように身構えておくのが良いです。



初号機ではこの部分が触手ビターン攻撃で攻撃し放題だったのに対し

2号機では避けにくい上、攻撃すら許さないという部分で

難易度は上がっていると思います。

とにかくタイミング良く前転回避です。



最後に上空からの急降下の回避ですが

最初はやはり前転回避に挑戦することすら抵抗がありますが

実は回避性能なしでもかなり楽に回避出来ます。

タイミングの取り方は人それぞれですが

ベルが着地し終わった瞬間(ちょっと遅いかな?ぐらいでも良い)に

回避すると綺麗に決まって次の攻撃に移りやすいと思われます。


弓の場合、攻撃を狙う部位は基本的に

翼の鉤爪、尻尾の副尾、翼の3点で良いと思います。





人気ブログランキングへ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
jack
性別:
男性
自己紹介:
●モンスターハンターフロンティア
 2鯖で活動中のおっさんハンター。
●やたら弓ばかり使う。
●海外ドラマ24-TWENTY FOUR-のファン。
●愛読書:未だに週間少年ジャンプ。
●MHP2G,MH3にも手を出したが中途半端で放置中。


●↓ニコニコ動画に投稿中↓
Twitter
最新コメント
[02/19 ファンより]
[04/02 カノン]
[04/02 カノン]
[12/31 カノン]
[12/09 spaike35]
ブログ内検索
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ

モンスターハンターフロンティアnavi

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
<<逆襲ディアブロス  | HOME |  ゆとりクエスト?プレミアムヴォルガノス>>
Copyright ©  -- じゃっくばうあーのへなちょこ弓倉庫 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ